ピーリング石鹸の使い方や効果は?おすすめの石鹸ベスト3もご紹介!

ピーリング石鹸で、しみやくすみなどの皮膚トラブルをを解消できるといいますが、具体的な使い方はどのようなものでしょう。

そしてピーリング石鹼の実際の効果は期待できるんでしょうか?おすすめのピーリング石鹼ベスト3の発表もしていきます!

ピーリング石鹸の使い方

ピーリング石鹸を使うことで、家庭でケミカルピーリングによるスキンケアができます。

1.マッサージでおでこや顎などをケアし、ピーリングの効果がよく出るようにします。円を描くよ     うにくるくると回すようにマッサージをすると効果的です。

2.ピーリング石鹸で肌理細かな泡をつくり、その泡を皮膚で転がすようにしながら汚れを包みとっていきます。泡で皮膚を触るような状態にして、指先で皮膚に触れずに洗顔をします。クチや目の周囲は薄く、小じわができやすいので、注意深く扱います。

泡立て用のスポンジやネットを使ってまず泡を大量につくり、その泡で顔を包むようにしていくことがピーリング石鹸洗顔になります。

顔をぬるま湯で湿らせておいてから、ピーリング石鹸を使うと洗顔効率がアップするでしょう。とても水に溶け出しやすい性質がありますので、湿気のないところで、よく水切りをして置いておきます。

お風呂場においたままだと湯気で溶けてしまい、衛生的にも良くないので保管は別のところにしたほうが良いでしょう。洗顔にピーリング石鹸を使い続けることで、古くなった角質層を取り除き、みずみずしい新しい肌をつくることがてきます。ピーリング石鹸を上手に使って、肌の調子を整えていきましょう。

ピーリング石鹼の効果

ピーリング石鹸の効果は期待できるのでしょうか?

古い角質を除去することで、ニキビや薄いシワ、小じわ、くすみ、毛穴の黒ずみなどに効果があるとされています。ピーリング石鹼やケミカルピーリングは自宅でも手軽に出来る商品が多く販売されているので、誰でも簡単に試してみることができます。

もちろん、確実な美容効果はエステや病院のほうが高いのですが、家でできるピーリングも一定の効果はあります。

家で行うピーリング石鹸による効果は・・・

①古い角質層を剥がして肌の代謝を活発にするのでくすみ抜けする

②毛穴を引き締め

大きくまとめて上記の2点です。どちらも美肌には不可欠ですよね。

一回当たりのコストパフォーマンスがいいところも、ピーリング石鹸のメリットですよね。

実際にピーリング石鹸を使用している方たちの口コミもチェックしてみます。

頑固な毛穴汚れやくすみがすっきり一掃されるのに
肌はつっぱらずしっとりスベスベになる!化粧のりもUPした。

古くなった角質や汚れをとってくるので
肌がツルツルになるだけでなく、透明感が出た。

夏のごわついたお肌もいつの間にか柔らかい透明感のあるお肌に戻ってくれています。化粧水の浸透もいいので疲れたお肌の回復が早いです

口コミを見ていくと、明らかに肌のリセットができるようですね。毎日使える刺激が優しいタイプのものは、継続して使い続けることでどんどん肌が明るくなり透明感も期待できそうです♪

ピーリング石鹸の注意点

自宅でピーリングを行う際には、毎日使用せずに、週に1回から2回程度の使用から始めるようにしましょう。

ピーリング石鹸のパッケージに記載されている内容をきちんと守ることもポイントです。

刺激の強い成分が入っていることもあり、肌に多少なりとも負担が掛かります。

最初は規定量より少なめ使用で皮膚が痛むことがないかをチェックしましょう。

皮膚表面の角質層を除去する時に、こすらなければいけないタイプもありますが、お肌の状態によっては皮膚をこすると深層まで傷めてしまう可能性もあります。

また、肌に優しいタイプのピーリング石鹼は、毎日使用できるものもあります。

ピーリング石鹸おすすめベスト3

1.ピールジャポン(JC Program)

ドクターズコスメで有名なJcProgramは、芸能界にもファンが多いですよね。

皮膚科専門医が開発した100%植物由来で作られたピーリング石鹸は、きめ細かな泡なのに優しい洗浄成分でしっかり毛穴の汚れを除去してくれます。

2.クレンジングリサーチソープb

ドラッグストアでも購入できるクレンジングリサーチの敏感肌用ソープです。

筆者も敏感肌ですが、こちらのピーリング石鹼は何度も使用していますが、肌に刺激を感じません。

そして洗いあがりさっぱりで毛穴汚れもキレイになっていきます♡

3.スイサイビューティークリア パウダーウオッシュN

スイサイのビューティークリア パウダーウオッシュNは、美容家の神崎恵さんもおすすめしていた毛穴対策できるアイテムです。

ピーリング石鹼という枠ではないかもしれませんが、酵素による洗浄効果で『クリアな素肌』を叶えてくれるアイテムです。

ピーリング石鹸の使い方や効果は?おすすめの石鹸ベスト3もご紹介!のまとめ

ピーリング石鹼の使い方や効果、おすすめのピーリング石鹼についてまとめてきました。いかがだったでしょうか?

個人的には、毎日使えるタイプで毎日の汚れをリセットしコツコツと美肌に近づきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です