不綿布マスク のカラーは何色がおすすめ?若見えする色は?

マスクが手放せない毎日ですが、皆さんはどんな色のマスクを身に着けていいますか?

衛生面では断然、不綿布マスクがおすすめです。

最近は顔色を良く見せてくれる「血色マスク」としても有名ですよね。

せっかく毎日身に着けるならば不綿布マスクで若見えしちゃおう!ということで題して、不綿布マスク若見えカラーおすすめランキングの1位~3位を発表していきたいと思います。

不綿布マスクの若見えカラーおすすめランキング、早速行ってみましょー!

不綿布マスク若見えカラーおすすめランキング1位

40代間近になると、朝の顔色も、あれ?なんだか冴えない・・・なんて日もでてきます。

子供の幼稚園の見送りや出勤の支度はバタバタで化粧もろくに出来ない、なんて日もあるかも。

そんなときは、こんなご時世だからこそ、肌色がトーンアップするカラーマスクで、テンション上げていきたいですよね♪個人的には使い捨て可能な不綿布マスクが衛生面で断然おススメです。

子供も繰り返し洗えるタイプのマスクをいくつか持っていますが1度幼稚園に持っていくだけで、けっこう汚れが目立ちます。私たち大人は泥いじりをしたりとかはなかなかないですが、大人も目に見えない菌が繁殖していると考えると・・・ちょっと不綿布マスクのほうがいいかなと最近よく思っています。せっかく使うならば、不綿布マスクの色にもこだわりたいところ、あわよくば美人に見えたり、肌がキレイに見えたりしたら一石二鳥ですよね。

前置きが長くなりましたが!

不綿布マスクで若見えするカラー、

おすすめランキング1位は「コーラルピンク」や「ベビーピンク」です。お花で表すとこんな色味でしょうか。

ザ・ピンクの不綿布マスクは大人女子には抵抗あるので、肌のトーンを上げてくれるギリギリのカラーを選ぶのがGOOD!そしてピンク色は血色感をUPしてくれる色でもあるので、顔色が悪いときには最強のサポート色です。

【ピンクの色にはこんな意味も】

愛情、気配り、可愛い、若い、女性、柔軟、恋愛、優しい、ロマンティック、温かい、幸せ、甘い、世話好き  

(引用元:色彩カウンセリング協会HP)

ピンク色にはこんな色の意味があるんだ~とその日の気分に合わせて選ぶのもいいですよね。全身モノトーンでも不綿布マスクで落ち着いたピンクを取り入れるのもワンポイントになっておススメです。

ピンク色に対して抵抗があっても、意外と雰囲気を柔らかくしてくれるので、親近感を醸し出してくれますよ。私もちょっと抵抗あったのですが、モノトーンの服を着ているときにピンク色の不綿布マスクをつけていたら、ママ友や家族から肌がキレイに見えると褒められました^^

不綿布マスク若見えカラーおすすめランキング2位

不綿布マスクの若見えカラーランキング2位は、ラベンダーです。

不綿布マスクでピンクはちょっと恥ずかしい!という方も、少し寒色が入るラベンダー色はいかがでしょうか?ラベンダーも肌を透明度を上げてくれるのでおすすめですよ。くすみ抜けさせる目的の下地カラーにも使われる色ですよね。

クールな大人色のラベンダー色のマスクは肌のどんより感をパッと飛ばしてくれるので若見えすること間違いなしっです☆

【ラベンダーの色にはこんな意味も】

品格、芸術的、個性的、魂、高貴、魅力的、プライド、感性、神聖、ミステリアス、自己実現、古典的、幻想的

(引用元:色彩カウンセリング協会HP)

高貴な雰囲気があるラベンダー色ですが、不綿布マスクにワンポイントで取り入れると透明感も上がって気分もあがりそうですね♪

私は、ピンク色に抵抗があるとき、でも何となく明るい雰囲気を出したいときにはこのラベンダー色の不綿布マスクを使ってます♡ちょっとテンションも上がり、いい気分になりますよ♪

不綿布マスク若見えカラーおすすめランキング3

不綿布マスクの若見えカラーランキング3位は、ベージュやモカ色です。

この色は、とーっても使いやすい色なんじゃないでしょうか?!普段モノトーンしか着ない方や明るい色に抵抗がある方にもおすすめの不綿布マスクカラーだと思います。

【ベージュの色にはこんな意味も】

ナチュラル、オーガニック、自然、地味、無難、リサイクル、エコ、優しい、落ち着いている、自信、安心、ぼやけている、大人っぽい、健康的、高級、シック、目に優しい、品がある、ヌーディー

(引用元:カラーセラピー資格.com)

確かにベージュを付けているとなんか落ち着きますよね~。もともと土の茶色の要素と白を混ぜ合わせたので大地のようにどっしりとした「安定感」の意味があるのは納得!

ベージュの不綿布マスクの一番の効果は、優しく柔らかい雰囲気を醸し出してくれることではないでしょうか?素肌に近い色なのでお顔にもスッとなじんでくれる親しみのある色味ですね。

不綿布マスク若見えカラーおすすめランキングのまとめ

不綿布マスクでおすすめの若見えカラーランキングは、1位:コーラルピンク、2位:ラベンダー、3位:ベージュとご紹介してきました!

こんなご時世だからこそ、毎日のマスクくらいは華やかに、美しく見せて明るい雰囲気をだして気分を上げていきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。