赤楚衛二は中国でどれくらい人気なの?話題俳優賞も受賞!?

元名古屋のご当地アイドル、赤楚衛二さんですが日本以上に中国で人気があるようなんです。

この記事では赤楚衛二さんがどれくらい中国で人気があるのか、そして人気に火が付いたきっかけやプロフィールについてまとめています。

赤楚衛二は中国で人気?

中国の大手ソーシャルメディア『WEIBO』で『話題俳優賞』を受賞したこともある赤楚衛二さん。WEIBOを運営する「新浪(SINA:シナ)」が、日本人俳優に限定した人気投票では、こんな結果に!

【男性部門】
1位:山下智久(2万2296票)
2位:片寄涼太(1万2946票)
3位:赤楚衛二(7450票)
4位:菅田将暉(2269票)
5位:道枝駿佑(2015票)
6位:佐藤健(1932票)
7位:堺雅人(1495票)
8位:山崎賢人(1091票)
9位:生田斗真(863票)
10位:亀梨和也(825票)

佐藤健さんを抑えての3位にランクインとは!

赤楚衛二さんは中国で、かなり人気や知名度があると言って間違いないと思います♪

今年の1月からはWEIBOでもアカウントを開設していて、赤楚衛二さんが投稿するとファンは即反応し、多数のコメントがつくそうですよ。うん、大人気ですね♪

赤楚衛二が中国で人気がでたきっかけ

赤楚衛二さんを一躍中国で有名にしたのは、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」という漫画が原作となっている作品なんです★

ファンの間では略して『チェリまほ』で有名ですね。

ジェンダーを超えた恋愛漫画ですが、人としても繋がり、温かさに癒されたし視聴者が多かったようです。

「人と人との繋がりの大切さが表現されており、優しい世界観が素晴らしかった」

「BLというジャンルでありながら、誰もが楽しめるステキな作品」

「コロナ禍の鬱々とした毎日を救ってくれたドラマ」

赤楚衛二さんのやさしい微笑みを見てるだけで、ほっこりしますよね♡

赤楚衛二のプロフィール

赤楚衛二さんはどんな人?ということでプロフィールを見てみましょう!

♡名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)※10代の頃は赤楚衛(あかそまもる)として活動

♡生年月日:1994年3月1日

♡出生地:大阪府

♡身長:178cm

♡血液型:B

♡職業:俳優・モデル

以前は名古屋の地元男性アイドルグループ・『BOYS AND MEN(ボイメン)』に所属していました。ボイメンは今を輝くKing &Princeがジャニーズ事務所に入る前に所属じていたグループであることはファンの間では有名ですね。

そんな赤楚衛二さんですが、大のアレルギー体質だそうです。過去にはTV番組で何のアレルギーがあるか調べたところ・・・

両手に余るほどの数のアレルギーをお持ちの赤楚衛二さん、木や植物のアレルギーならわかるのですが、フルーツはほぼダメなんて・・・ちょっとかわいそうですよね。

もし食べてしまうとアナフィラキシーショックを起こした過去をお持ちのようです・・・楽屋のお弁当や差し入れのお菓子とかにもアレルギー反応してしまう食材が入っているかもしれないし赤楚衛二さんに、何かをプレゼントする際には、命に関わることなので、じっくり考慮して渡さないといけませんね★

以上、赤楚衛二さんについての記事でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です