オーガニックコスメのおすすめブランドは?実際に使用してみた感想!

肌につけるものは安全・安心にこだわりたい。

そんなときにおすすめなのがオーガニックコスメ。

オーガニックコスメの中でも敏感肌の私が実際に使ってみて好感触だったオーガニックコスメをご紹介します!

「オーガニック」には、自然の肥料だけを使った=有機栽培の意味があります。

化学物質を使用せず、自然の恩恵をたっぷり受けた化粧品がオーガニックコスメです。

欧米では国ごとに独自のオーガニック認証を設けており、その基準をクリアした商品を多く見かけます。

医療機関でもオーガニック商品は重宝され、【植物療法】=【フィトセラピー】

としてしっかり確立されていて、効果が期待されているんです。

アロマテラピーもそうですが、自然の香りに心身共に癒されることも期待できますよね。

じゃあ、どんなコスメがあるの?初心者におすすめのアイテムってある?
そんな疑問にお答えします。

選び方の基準は、【今、自分が心地よいもの】です。

できたら店舗へ足を運んで匂いや使用感など試してみることをおすすめします!

あまり難しく考えずに匂いや感触、五感を使って選んでみましょう。

心が喜ぶものを使えば、ストレスが癒され心にも良い影響が出ます。

気持ちって肌に現れるのでここは大事なポイントです。科学的でない香りに癒されるってオーガニックコスメならではの贅沢ですよね♪

相乗効果で肌がきれいになるのが期待できそう!

とはいえ、選び方・使い方によっては肌に合わないこともあります。
自分に合ったアイテムを選び使ってみることをおすすめします。

それでは、オーガニックコスメのおすすめブランドです!

オーガニックコスメおすすめブランド■SHIGETA

(引用元:公式インスタグラム)

高品質な植物の力を凝縮させたオイルが人気!芸能人の間でも人気なのが精油オイル!

SHIGETAの商品はすべて匂いにとーっても癒されます。

女性の美をサポートするために、すべてのプロダクトの素材・選定・パッケージに至るまで自社で管理しているこだわりのブランドです。

上質な香りのブレンドに心から癒されること間違いなし!私のおススメはボディオイルとバスソルトです💛

★SHIGETAのコスメを買うならコチラから←クリック

 オーガニックコスメおすすめブランド■Jurlique

(引用元:公式インスタグラム)

開発者が世界でもっともピュアな土壌を探し続けたどり着いたオーストラリアのアデレード。

植物が強く育つこの地で、自社農園を開拓しています。

月の満ち欠けに合わせ、種まきや収穫を行う、『バイオダイナミック無農薬農法』を取り入れていて、薬品や溶剤を使うことなく丁寧に時間をかけた製品作りを行っています。

環境負担を最小限に抑える製品作りにも共感が持てるオーガニックコスメのパイオニア的存在です!

植物の本物の香りでケアすると上品な気持ちになります💛

★ジュリークのコスメを買うならコチラから←クリック

オーガニックコスメおすすめブランド■ARGELAN

(引用元:公式インスタグラム)

オーガニックコスメの先進であるヨーロッパの認証基準に倣ったオーガニック原料を積極的に採用しているブランドです。

一部の製品には世界基準といわれる「エコサート認証・コスモ認証」を取得済み。

製品はすべて日本製!!

本質とクオリティを大切にする女性にもおすすめ。ドラッグストアでお手軽価格で入手できるのもポイントです!

★アルジェランのコスメを買うならコチラから←クリック

オーガニックコスメおすすめブランド■アムリターラ

(引用元:公式インスタグラム)

国産のオーガニック化粧品、農薬不使用原料を使用した食品やサプリメントを取り扱っています。

開発者はアンチエイジングの鬼だけあっての製品へのこだわりすごい!

植物原料は世界中から厳選したオーガニックや野生の植物から集めている。

つけた瞬間、肌が喜んでいるのが分かる製品が多いです。

「美しいお肌と美しい地球のために一番ふさわしいのは、自然界の循環型サイクルが形成されている農法の中で健やかに育った植物や野生のハーブである」と謳っている。サプリメントも人気!なかでもビタミンCサプリはいいですよ♪

★アムリターラのコスメを買うならコチラから←クリック

オーガニックコスメおすすめブランド■MARTINA

(引用元:公式インスタグラム)

マルティナ社は1986年、ドイツ・バイエルン地方にある自然保護区域に設立されたブランドです。

植物の力を信頼して「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」を理念に掲げているだけあって、100%自然界に存在する原材料を使用!

地球環境への配慮や動物実験を行わないなど肌だけでなく社会貢献も積極的に行っている地球にも野菜いブランドです。

ローズクリームを夜に塗って寝ると翌朝のじんわりと中から潤う感じに驚くはず。

★マルティナのコスメを買う!←クリック

 

肌に優しくて地球にも優しいエコフレンドリーメーカーは、使ってみたくなりますよね。

私はオーガニックコスメの自然の匂いを一日の終わりに肌に纏うととっても癒されます💛

生理前の敏感なお肌、もともと敏感なお肌の方へ対応しているシリーズも展開されているので自分の肌に合わせたシリーズを選ぶことができますよ。

 

この記事が皆様のお役に立てることを願って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です