フラワーチャイルドカフェのフルーツサラダが絶品♪

 

シドニーのチャッツウッドにあるおしゃれな【フラワーチャイルドカフェ】がどんなところかご紹介していきたいと思います。

フラワーチャイルドカフェの概要

英語表記は”Flower Child Cafe” 。改めて見ると、なんともキュートなネーミングのカフェでしょう。コーヒーが絶品な『グラウンズカフェ』の姉妹店です。

ヘルシー志向の見た目の素敵なメニューに加え、インテリアや植栽のアレンジ(天井から素敵な鉢が吊るされている)が本当に『映える』お店です。

人気店なのでいつも混んでいます。ブランチやランチに訪れる人が多いので昼時は必ず並ぶことは覚悟しておいたほうがいいです。

ふつうのカフェと何がそんなに魅力的なのかというと、店内のおしゃれさや、植物による癒し効果、絶品なコーヒー・お食事すべて揃っているところだと思います。リラックスして休日のブランチにはもってこいのカフェです。ショッピングモールの中にあるので買い物がてら寄れるところもいいですよね。

そんなフラワーチャイルドカフェの所在地は以下です。

・391/1 Anderson Street Shop 391,Chatswood, NSW(WESTFIELD ショッピングセンターの中)

WESTFIELDショッピングセンターはシドニーの中心地から電車で20分ほどの『チャッツウッド』駅にあります。

SNSにも力を入れているお店なので、時代の流れに乗って今後もずっと人気店なのだと思います。

フラワーチャイルドカフェのサラダボウルは絶品!

毎日提供されているメニューを挙げたいと思います。

最新のメニューは以下です(2020年時点)。

≪メニュー≫

【ブレックファースト】

・フラワーチャイルドフルーツサラダ

・ティラミスワッフル

・サマーグラノラ

・アサイーボウル

・フレンチトースト

・ベーコン&エッグバーガー

・ブレックファーストプラッター

・エッグ・オン・トースト

【ブランチ+ランチ】

・マッシュルームトースト

・プロシュート・アスパラガスソリダー

・ザ・ビーガン・ボウル

・クリスピープラウンバーガー

・クラシックチーズバーガー

・ラムボウル

などなど、その他テイクアウトメニューもあるのです。

なかでもサラダボウルは絶品!というかかわいい。お料理はどれも少しお値段がお高め設定なのですが、見た目がとても素敵で、味も最高です。

お気に入りのサラダボウルはグルテンフリーです!

新鮮な季節のフルーツとギリシャヨーグルト、メープルシロップにオレンジソルベがのった何ともかわいい+おしゃれなボウルです。いろいろなフルーツがのっていてヨーグルトもトッピングされているのでこれだけでも大満足です。私はいくつかのメニューを友人とシェアすることが多かったです。

シェアでいろんなメニューを少しずづ食べるのもおススメですよ。

個人的にはブランチメニューのビーガンボウルはいつか遊びに行ったらぜひ食べてみたいです。

そしてコーヒーメニューはどれも本格的なのでぜひ頼んでみてくださいね。

わたしは、ソイラテやアーモンドラテが大好きです。やみつきになります!

チャッツウッドってどんな街なの?

シドニーの中心、セントラル駅から北に8駅進んだ駅がチャッツウッドです。

シドニーの副都心といった感じです。駅もショッピングモールと直結しているので買い物には困りません。

日本人が多い町ですが、ほかのアジアの方もよく見かけます。駅周辺はお店も多いですが、少し歩けば落ち着いた住宅街もある治安のいいところです。きっと治安がいいので日本の方も多く住んでいるのではないでしょうか。

わたしも一時、シェアハウスで住んでいましたが、若者も多いし何でもそろうので住みやすい場所なんですよ。

中国系のお店も多く本格的な漢方やお茶のお店などもありましたよ。タピオカのお店などもたくさんあります。

自分も住んでいたし、友人も住んでいたのでチャッツウッドは留学時代に本当によく遊んだ思い出の場所です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。