ヴィジュアル系バンドがマツコの知らない世界に!PENICILINも?!

4月6日に放送されたマツコの知らない世界では、ヴィジュアル系バンドの世界が紹介されました。

DIR EN GREY、MALICE MIZER、ペニシリンなどなどヴィジュアル系バンドの黄金期である90年代のスターたちに胸アツだった人も多いのでは★

今回マツコの知らない世界に登場したいくつかのバンドを取り上げてみたいと思います!

ヴィジュアル系バンド特集に出たのはあのバンド!DIR EN GREY編

ヴィジュアル系バンドの立役者ともいわれるX-JAPANのYOSHIKIがプロデュースでデビュー当時話題となった『DIR EN GREY』。

1997年に結成されました。

  • メンバー:

・ボーカル:京

・ギター:薫

・ギター:Die

・ベース:Toshiya

・ドラムス:Shinya

日本のみにとどまることなく、海外でも活動していDIRENGREY。ボーカルの京さんのハスキーだけど良く響くハイトーンボイスが印象です。ちょっとダークな世界感は多くの人を魅了しました。

4月には、ニューシングルもリリースされますね♪

ヴィジュアル系バンド特集に出たのはあのバンド!MALICE MIZER編

続いては、MALICE MIZERです。一流芸能人のGACKTが所属していたヴィジュアル系バンドですね。メンバーの大半が幼少期にクラシック音楽に触れていたこともあってその衣装もクラシック!

過去の動画を見ても、メンバーの皆さんキレイに着飾ってられてすごいですよね☆

9年という短い活動期間の中には、メンバ―の脱退などいろいろありました。

  • メンバー:

・ボーカル:Klaha

・ギター:Mana

・ギター:Közi

・ベース:Yu~ki

・ドラムス:Kami

  • 旧メンバー:

・ボーカル:Tetsu

・ボーカル:Gackt

・ドラムス:GAZ

マリスの月下の夜想曲はこちら👇

お人形さんみたいです~♡

ヴィジュアル系バンド特集に出たのはあのバンド!PENICILLIN編

お次は、PENICILINです。

個人的にHAKUEIさんが好きでした♡楽曲も口ずさみやすくてよく聞いてました~♪

ヴィジュアル系でも、ロックバンド系ですね。1992年に結成されました。

  • メンバー

・ボーカル:HAKUEI

・ギター:千聖

・ドラムス:O-JIRO

  • 旧メンバー:

・ベース:GISHO 他

メンバー皆さん、最終学歴が大学なんて失礼かもしれませんが意外でした!

PENICILINは今もなお活動されてますね。

でも、昔の楽曲はときめいてしまうのは私だけでしょうか♡

う~ん、やっぱりこのなかではPENICILINが好きです!

HAKUEIさんて改めて見ても、かっこいいですよね♪

LIVEもやっているようなので、見てみたくなりました!

以上、マツコの知らない世界で取り上げられたヴィジュアル系バンドを抜粋して

ご紹介しました!

お読みいただきありがとうございました★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です